ビジネスモデルとブランド

BUSINESS MODELビジネスモデル

一連の流れを一貫して手がける「製造小売業」

私たちグレープストーンのビジネスモデルは「製造小売業」です。お菓子を考え、作る、売るという一連の流れ全てを、自社で一貫して行っています。この「製造小売業」というビジネスモデルが、スピード感とオリジナリティのある商品開発を可能にしています。そして、店舗の販売員が、お客様からいただいた声を全社にフィードバックすることで、より満足いただけるお菓子やサービスを提供しています。

BRAND主なブランド

グレープストーンは、百貨店・駅・空港などの一等地に、お客様のニーズに合わせて数多くのブランドを世に生み出してきました。

HISTORYブランドの歩み

グレープストーンの始まりは、皿盛りデザート専門店「ぶどうの木」。映画や音楽のように、“それがあることで人生の豊かさを感じられるもの”は何か―。考えた時に思い浮かんだのが「お菓子」でした。お菓子は本来、大事な人のために一皿一皿作るもの。だから、フランス料理のコースの最後に出てくるような、皿盛りのデザートを、作りたてでお客様に提供しました。それがグレープストーンのお菓子の原点です。

COMPANY