社員紹介

A.K

販売統括部
リーダー
[2019年 新卒入社]

社員紹介トップ

わたしのサービスが
お客様の心に残るひと時になれること

苦手から自信に。お客様のニーズを引き出せるまでに。

私の周りには常にお菓子がありました。父はパティシエで、いつも私の誕生日にケーキを手作りしてくれるほど、お菓子に囲まれて育ってきました。だから、日常に絶対必要ではないけれど、あると幸せな気持ちになれる、そんなお菓子を扱う会社に携わりたいと思っていました。
私がグレープストーンから内定をいただいた時はもちろん、今でもお菓子を贈る度に、両親は本当に喜んでくれています。入社当初、私はお客様と話すことがとても苦手でしたが、多くの経験をする中で出来ることが増えていきました。今では販売の魅力も実感していて、販売の仕事が大好きで、充実した毎日を送っています。年を重ねるにつれてお客様と楽しい会話ができるようになり、ニーズも引き出せるようになりました。中でもとても嬉しかったのは「あなたに出会えてよかった」と仰っていただけたこと。どんな方にお渡しするのか、何名様でお召し上がりになるのか、どんなお菓子を好みそうかなど、いろいろなお話をして盛り上がったお客様からのひと言でした。私の接客が、お客様の心に残るひと時になれたことは、販売の仕事の本質を感じた瞬間でもありました。

社員紹介

社員紹介社員紹介

よく見て、よく学び、実践する、わたしだけの販売スタイル

ここまで成長できたのは、会話が上手な先輩たちの接客を常日頃から学んでいたおかげだと思っています。特に店長はスキルが高く、会話の引き出しが驚くほど沢山あります。どんどん盗もうといつも観察していますし、アドバイスをいつも直接聞きに行っています。自分で言うのもなんですが、私は店頭に立ってお客様を呼び込み、足を止めてもらえることが誰よりも上手くなったと自負しています。曜日や時間帯によってあえて呼び込みワードを変えたり、興味が出るようなフレーズを盛り込んだりと、これまで培ってきた経験をフル活用しています。今は後輩の指導も担当しているので、お店を引っ張っていけるように頑張りたいです。そして、ゆくゆくは店長を目指したいです。グレープストーンは「こんなふうにしてはどうですか?」という提案がしやすい環境です。意見や改善案を積極的に出し合い、皆でお店をつくることを大切にしているので、私もいつかそんなお店を自分でつくることが目標です。皆で高め合い、皆が働きやすい和やかな職場づくりができるように、まずはリーダーとしての役目を果たしていきます。

販売の仕事内容

笑顔で店舗に立ち、お客様のご要望に合った提案、サービスをしていく仕事。お店ごと、地域ごと、ブランドごとに、お客様の層もお店の雰囲気もさまざまだからこそ、ニーズを汲み取ったサービスを常に模索し続けている。リーダーとして、周りに気を配りつつ、お客様を第一に考えた戦略を立てることも業務のひとつ。

社員紹介

キャリアステップ

  • 学生時代
    • 日本文学を専攻。
      文学を通して、様々な伏線から人の心情を読み取る奥深さを学ぶ。
  • 2019年
    • 新卒として入社。
      銀のぶどう 大丸東京店へ配属。
  • 2020年
    • 銀のぶどう 横浜そごう店へ異動。
      同年、銀のぶどう 西武池袋本店へ異動。
  • 2021年
    • チューリップローズ 西武池袋本店へ異動。
  • 2022年
    • チューリップローズ 西武池袋本店 リーダーに。
      責任者代行として、後輩指導をしながら、より良いお店づくりを目指す。
Page TopPage Top